インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

自己紹介

こんにちは。

 

このサイトは、金融・経済関連領域について書いていきます。

 

主に下記のことについて書いていきます。

 

  • 投資
  • 資格試験
  • その他お金に関すること全般(日記、雑記などを含む)

 

【投資】NISAやiDeCoなどの投資信託、その他、個別株や暗号資産(仮想通貨)、ポイ活、FX、不動産、国債など。

 

 

【資格試験】資格試験に合格するためのテクニックやコツ、豆知識などの情報を発信していきます。また、自身も資格取得に向けていくつか勉強中の当サイト管理人が、試験対策や実際に試験を受けてみて感じた事や気づいた事などもお伝えしていきます。

 

試験を受けようと考えている人は、一人だと心細いこともあるでしょうから、そんな時にはこのサイトをチラッと覗いてもらって、ぜひ一息ついていただきたいです。そのように、心が安らぐブログ運営というのも僕自身が心がけている事です。

 

ちなみに僕は今年、
簿記とFPの試験を受けようと今まさに資格を取るために勉強を頑張っているところです。

 

簿記やファイナンシャルプランナー(FP)を今年受験しようと考えている同志(勝手に呼ばせていただきます)の方々、一緒に頑張りましょうね。

 

今年検討している試験は簿記3級とFP3級です。

 

他にも、僕自身がどうしても取りたい資格があります。それは社労士(社会保険労務士)です。社会保険労務士はその名の通り、社会保険労務管理スペシャリストと呼ばれており、士業の一つとして数えられています。

 

僕自身は国家資格を持っていないのですが、そういう意味でも、社労士はひとつのステータスになるのかなという認識です。

 

ただ社労士の試験は年一回で、今年は試験申し込みも終わっていますので、来年以降に持ち越しです。

 

【その他】金融や経済、経理など、お金に関する知識を学び、記事としてアウトプットしていきます。その他、お金に絡めたあらゆる内容の記事を書いていきたいです。

 

お金について網羅する。

 

お金については初心者の僕が、このブログを通して今後どのくらい成長できるのか。

 

自分の限界に挑みます。

 

とは言うものの「学びは楽しく」が僕のモットー。心に余裕を持って気楽に執筆していきます。

 

お金初心者の皆さん!一緒に勉強していきましょう!