インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

LINE証券・FXの証券口座を登録しました。

投資全盛期、資産運用の黄金時代に突入。

 

誰もが預金の利息0.001%に嫌気が差して、投資にシフトしつつある。

 

僕もここ1年で投資のことを勉強してきました。本当に地道にやってます。

 

昨日勉強したことの8割は今日忘れてます(笑)これも事実だから致し方ない。

 

それでも続けてこられたのは周りの影響や”資産が増える”ということ。

 

本腰入れて仮想通貨や投資系に手をつけていこうと考えてます。

 

手始めに楽天証券を以前に登録して、今運用してるところ。

 

投資って現金を扱うと思いがちですが、楽天では独自の楽天ポイントで投資できるんです。

 

みなさん、楽天ポイントは何に使ってますか?

 

これからは溜まった分だけすべて使うのではなくて、投資に回すことも考えてみてください。

 

ポイントを投資に回せるってめちゃくちゃお得感ありますよ!

 

だって毎日の買い物でポイント貯めますよね。楽天市場などネットショッピングでもポイント貯まります。

 

そのポイントを投資に使うことで効率的にポイント運用できます。

 

楽天は便利です。初心者はまず楽天証券の口座作ることをおすすめします。

 

それから。

 

僕は、小心者だけどミーハーです。なので、いろいろ手を出します。

 

何に手を出すのか?

 

いわゆるポイ活ですね。

 

毎日ログインして地道にポイントを貯めるあれです。

 

一応楽天ポイントみたいなもんですけどね。

 

楽天以外にも仮想通貨に特化したアプリがあります。

 

よくあるポイ活はログイン時や何かの条件を達成すればポイント付与を受けることができて、溜まったポイントでサービスを受けたり商品を購入できたりしますよね。

 

それの投資バージョンです。

 

投資は資産運用するということ。テコの原理(レバレッジ)の法則を投資のシステムにも応用したものです。指数関数的な、複利効果を狙います。

 

そしてタイトルにもある通り、本日LINE証券・FXに口座解説手続きしました。手続きに不備がなければ数日営業日内で口座解説完了します。

 

やっとです!!!

 

やっと!前から気になってたLINEの証券口座開設できます。

 

LINEはいろんなサービス展開してるし使い勝手いいです。個人的に。LINEも、LINEポイントを投資に使えるらしい。楽しみ。

 

LINE投資運用頑張ります!!!

 

あちこちでチビチビ仮想通貨を運用しすぎて何が何だかって感じですけど、色々やるとまがいなりにも徐々に操作に慣れたり投資のポイントなどがわかってくるものです。

 

投資は、投資信託とか、今では結構広く普及してきてるんですけど、お次はビットコインとかの暗号資産があります暗号資産の市場は近年急速にその規模を拡大しています。

 

去年は日本円で約7,000,000万円くらいの相場になったことがありましたなぁ。

 

仮想通貨市場は今後も拡大傾向です。ちなみに仮想通貨は=暗号資産ってわけではなくて、仮想通貨の中の暗号資産であり、電子マネーとかも厳密には暗号資産です。

 

現金以外の、ネット・デジタルを介して取引する通貨という意味らしいです。

 

これから楽しみだな。

 

LINE証券口座、一発開設できると思うので、これからバンバン投資や取引していきます!!!