インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

【最短3分で解説】自分に合ったFX取引をやってみよう。【おすすめの国内海外の証券会社も紹介】

FXに興味がある方。

 

FXでは、トレード期間に応じて4つの種類があります。

 

数秒から数分の速めの取引を行うスキャルピング、数日程度の取引を行うデイトレード、数週間の期間でトレードを行うスイング、1ヶ月の期間で相場を見ながら行う長期トレードがあります。

 

どれがいいですかね?

Twitterの投資界隈でも頻繁にこれらの言葉が出てきますので、見てみてください。

 

わたしも最近FXを始めました。

 

最初から百万円ほど資金があるなら株式をおすすめします。

百万円あれば、年数%の利益が配当金でもらえる企業も多いです。

 

また、FXの場合は自動売買ツールに資金だけ入れて運用してもらうこともできます。

 

 

 

-----------------------------------------

 

来週の相場は月末月初も絡むので、危険な日が連続します!

Varunaといえど危険な可能性もありますので、夜間は全EA停止を推奨します!

 

EAで取引するときには注意してください。

【短時間・停止・低ロット】など最大限のリスク管理で臨みましょう✨

 

------------------------------------------

 

システムがしっかりしている日本のFX業者に比べて海外のFX業者はいつどうなってしまうのかわかりにくいところがあります。

 

海外FXは800倍ものレバレッジをかけることができたり、ロスカットもあり夢がある取引ができます。

 

送り人を多く輩出しているのも海外FXです。

 

だからこそ思ったらすぐに行動、早めに始めて稼いで、こまめに引き出しましょう。

 

将来的には日本側が海外FXを規制する可能性もあります。

 

 

そして最後に、こちら。

 

おすすめの国内取引口座と海外取引口座。

 

FXをやると決めたのは良いけど、国内海外多くのサイトがあって、どこの会社の口座を開設するか迷いますよね。

 

今回は、わたしがおすすめする取引口座をご紹介します。

 

海外は、XM、HFM、GEMFOREXです。

国内は、楽天証券SBI証券松井証券マネックス証券、DMM証券です。

 

どの取引口座も頻繁にキャンペーンを打ったり各会社ごとの特徴もユニークで、いろいろ試したくなります。

 

FXをやる時は、余剰資金でお願いします。