インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

【最短3分で解説】自分に合ったFX取引をやってみよう。【おすすめの国内海外の証券会社も紹介】

FXに興味がある方。 FXでは、トレード期間に応じて4つの種類があります。 数秒から数分の速めの取引を行うスキャルピング、数日程度の取引を行うデイトレード、数週間の期間でトレードを行うスイング、1ヶ月の期間で相場を見ながら行う長期トレードがありま…

【副業紹介】満足の声多数!副業は購入代行でキマリです【副業の登竜門】

こんばんは 今回は副業紹介です。 副業といえばいろいろありますが、特に人気なものが購入代行です。 購入代行のメリットとしては比較的案件単価が高い、したがって高額収入が見込める、最近はコストを抑えて取り組めるものが多い(初期費用がかからない)、…

【ファンダ】FOMA指標を終えて。ドル安円高になってます。

こんばんは。 円高進んでますね。 現時点のドル円は、138円台です。 数日で3~4円高くなってます。 チャートでは、線が下に向かっています。 日足では一山が崩れかけてるので、今後さらに下に触れてくるかと思います。 一山できてからレバるか、抜けるかはわ…

【NFT】東京ビルアイデンティティのNFTブランド:BŌSŌ TOKYO

BŌSŌ TOKYO(暴走東京)についてご紹介します。 なんとも刺激的なネーミングですね(笑) このネーミングを見て ジャンプアニメが好きなわたしは、個人的に「東京リベンジャーズ」を連想します。 BŌSŌ TOKYOは、完全オリジナルのNFTブランドです。 作品も、…

加藤将太の公式メルマガ

お金稼ぎで困っている方、この動画を見てみてください。 モチベーションが一気に高まります。 このアカウントは、次世代起業家育成セミナーの11万円分の無料プレゼントを進呈する他、加藤将太の公式メルマガをLINEでもお届けします。 ■動画の感想は、ページ…

🔥経済指標・要人発言・重要事項🔥

経済指標・要人発言・重要事項 ①が安全策、②がチャレンジングな推奨稼働時間です。来週はほとんどが要注意な日になりますが特にFOMC前後は要注意です! また、最近は落ち着いてきたものの15:00過ぎから相場が大きく動いております。Brahmaに関しては稼働する…

💰10/24〜10/28 EA収支報告💰

今週もEAが好調です! FXをやっている方、または代行を依頼している方、これからFXをやろうか迷われている方にはぜひ以下の結果を見てこのEAを検討していただきたい! ちなみに!!!! 余談ですが...(早速余談) FX取引したい。でも...。 日本の口座?それ…

+aインドや新生utiに投資しようと思ってたんですけど

+aインドや新生utiに投資しようと思ってたんですけど +aインドは運用終了が10年後でutiと同じくアクティブファンドになってますが インドのインデックスファンドみたいなのはないのでしょうか? CFDですけど、GMOクリック証券のインドNIFがおすすめです。NIF…

FXを行う際の注意点

わたしが投資を行う際に昔から鉄則としている考え方があります。 それは「投資運用はプロフェッショナルに委託せよ」ということです。 FXは、最近では自分で行う人はめっきり減ったのではないでしょうか? FXh、運用する際にどちらかというとデメリットのほ…

楽天証券資産状況報告

最近、ペンギンモバイル気になってます。 ペンギンモバイルわかりますか? なんか最近流行ってる副業の一つですが、なんと言ってもその旨味は権利収入。 つまり、不労所得です。 現在大手キャリアに加入している人がペンギンモバイルに乗り換えると携帯代が…

楽天証券の資産状況報告

これからは資産形成、資産運用の時代。 今年に入ってからですかね?わたしも楽天証券で資産形成をしています。 今後の投資へのモチベーションを上げるためにもみなさんがやってるように、わたしも現在の資産状況を報告をします。 早速。 少ないなぁ笑。 楽天…

トラストウォレットとメタマスクどっちがいい?

仮想通貨の保管や管理に必要なのがウォレットアドレスです。 ウォレットアドレスはいろんなものがあります。 法定通貨を使って仮想通貨を購入する販売所、そして為替のように暗号資産同士を交換する取引所のアプリの中には、ウォレットと同じように仮想通貨…

仮想通貨取引所のイーサリアム残高が2018年以降で最低水準

こんな記事が出てる。仮想通貨取引所のイーサリアム残高が2018年以降で最低水準 https://jp.cointelegraph.com/news/ethereum-balance-on-crypto-exchanges-falls-to-lowest-levels-since-2018 via @JpCointelegraph イーサリアム買い時なのかもう少し待つか…

米にあるビールのインターネット企業が、ライトニングネットワークを利用してBTC決済を受け付けた件。

「ビールのインターネット」ってなんだか気になるう。。。 ということで、ビールのインターネットについて検索してみた。 調べてみると、ビールのインターネットシステムを創造した企業は、米サンフランシスのスタートアップ企業で名前が、Pubinnoだそう。 P…

つみたてNISAを始めよう。おすすめの証券口座についても解説します。

つみたてNISAに興味はあるけど何から始めたらいいのかわからない方に向けて つみたてNISAについて3回にわけて解説していきます。 【つみたてNISAの概要】 ☑︎ 開始可能年齢 ▶︎ 20歳から ☑︎ 積み立て期間 ▶︎ 最長20年 ☑︎ 投資できる額 ▶︎ 年40万円 ☑︎ 投資でき…

【2021年-2022年】やって良かったお金のコトTOP7

みなさーん。確定申告はもうお済みですか。 同じく、年度末でもありますので、2021年から2022年にかけてぼくが実際にやってよかったお金のことについて振り返ってみたいと思います。 ☑︎つみたてNISA ☑︎FP3級勉強 ☑︎paypay銀行開設 ☑︎マイナポイント申請 ☑︎楽…

【年金制度改革】令和4年4月以降、年金手帳の新規取得が原則廃止になります

こんばんは。 日本において現在、20歳以上の全国民に原則加入義務がある年金制度。 法律改正により「年金手帳が廃止」となることに伴い、令和4年4月1日より手続き等が一部変更となります。 1.新たに年金制度に加入する方、基礎年金番号が確認できる書類の…

【株式市場のクジラ】ポートフォリオが理想的!GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)について解説します

こんばんは。 今回のテーマは、GPIFについて解説します。 GPIFとは、年金積立金管理運用独立行政法人のことです。 GPIFは、厚生労働大臣から寄託された年金積立金の管理・運用を行っており、 その収益を国庫に納付することにより、年金財政の安定に貢献して…

【SDGs × ポンタ】Green Ponta Actionでポイ活しながら環境について楽しく学ぼう!

ポンタポイントについて。 Green Ponta Actionのアプリ紹介。 アプリの特徴。 用途はさまざま!ポンタポイントが貯まる使える運用できるアプリのご紹介 ポンタポイント関連のアプリ紹介。 最近ポイ活をやる人が増えているなと思います。 あちこちでポイ活に…

【仮想通貨マイニングアプリ】コツコツ稼ぐなら暗号資産マイニングはいかがですか?

お金がなくて好きなことができない。 でも節約するのは面倒くさい。 そんなあなたに朗報。 暗号資産をやってみませんか? 一番手軽にできるのがマイニング。 最初にやることは、アプリをインストールすることです。 そしてマイニングボタンを押すだけ。 マイ…

ロシアとウクライナおよび欧米諸国の対立が世界経済にどのような影響を与えるのか

ロシアとウクライナおよび欧米諸国の対立が世界経済にどのような影響を与えるのかとても気になる。 ロシアとウクライナの関係をきちんと知るには、ロシアのソ連時代まで時間を遡る必要がある。 ロシアがソ連だった頃。 ソ連は1991年に解体された。 その時の…

【Bit Start】ポイ活で暗号資産稼いでます。興味がある人はクリック!

ビットコインのポイ活やってます。 ポイ活楽しい。 特に、これからは暗号資産などの仮想通貨が主流になってくると思う。 だからいまから地道にポイント活動していきましょう。 ビットコインの相場は、今月中旬(先週あたり)の380万円を割り込まずに何とか持…

【新しい仮想通貨】1月26日日本初。ディープコインがビットポイントに追加【購入者限定キャンペーン実施中】

こんにちは。 今回のテーマは「ディープコイン」です。ディープコインは暗号資産の一つで、今年1月26日、ビッグボスでおなじみのビットポイントでの販売がスタートしました。 prtimes.jp ディープコインがどのようなものなのか、人気はあるのか、将来性は?…

ETFは投資初心者に向いている?そのトンデモな理由とは?

ETFについて 「ETFって最近よく聞くけど、どんな金融商品なのかな? 」という疑問を持たれる投資初心者も多いと思います。日銀はこのETFを大量に購入しているのですが、実は投資初心者にお勧めの金融商品でもあるのです。 そんなETFとはどんな金融商品なのか…

LINE証券・FXの証券口座を登録しました。

投資全盛期、資産運用の黄金時代に突入。 誰もが預金の利息0.001%に嫌気が差して、投資にシフトしつつある。 僕もここ1年で投資のことを勉強してきました。本当に地道にやってます。 昨日勉強したことの8割は今日忘れてます(笑)これも事実だから致し方ない…

Bit Startアプリで暗号資産ポイ活できるよ。

Bit Startは、貯めたポイントをビットコイン投資に使い、相場に応じて現金として引き出すことができます。※引き出すために最低限度額以上ポイントを貯める必要があります。 僕はAndroidアプリで使ってるけどiPhoneでもできるかな。 ポイントを貯める方法はい…

中国のスマホアプリゲームが詐欺だけど楽しい件。

最近、中国のアプリダウンロードした。 paypayがもらえるスマホアプリゲーム。 広告ででてたから、え?!こんなにpaypay貯まるの? paypayはいわゆる電子マネー、つまり仮想通貨なのでお金です。 そんなpaypay街とも簡単に楽しく手に入るということで広告を…

世界経済の行く末はどうなっているのだろうか

世界経済が気になる。 日本はデフレ。世界はインフレ。 デフレなんだけど実感としてはそこまでデフレとは感じない。 まあ、給料も多いわけではない。 世界経済は100人の労働者と数人の幹部とその中の1人のトップで成り立っている。 トップのおじちゃんたちが…

【お友達紹介特典】今、みんなの銀行で口座を開設すると必ず1,500円もらえるキャンペーン実施中!

みんなの銀行知ってますか? みんなの銀行は、預金、決済、支払い、振込などお金の手続きがスマホ一つで簡単にできるアプリです。 使い方は簡単、アプリをダウンロードして口座開設をするだけ。 デビット機能があるのでキャッシュレス決済ができるし、ATMで…

自己紹介

こんにちは。 このサイトは、金融・経済関連領域について書いていきます。 主に下記のことについて書いていきます。 投資 資格試験 その他お金に関すること全般(日記、雑記などを含む) 【投資】NISAやiDeCoなどの投資信託、その他、個別株や暗号資産(仮想…