インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

仮想通貨取引所のイーサリアム残高が2018年以降で最低水準

こんな記事が出てる。

仮想通貨取引所イーサリアム残高が2018年以降で最低水準 https://jp.cointelegraph.com/news/ethereum-balance-on-crypto-exchanges-falls-to-lowest-levels-since-2018 via @JpCointelegraph

イーサリアム買い時なのかもう少し待つか。

長期的に伸びるかどうか。

今、記事書いてる時点ではイーサリアム0.3万ドル超え。

ちなみにビットコインは近い将来10万ドルに到達するという話もある。

この記事。

仮想の世界の盛り上がりのピークはいつなのかに関わらず、暗号資産の市場はもう少し大きくなるかなと思う。

そのもう少しがあと10年くらいあればいい。

加えて日本はアメリカの5年〜10年後ろを追いかけてるから、日本にいながらにしてまだまだ暗号資産の市場で旨味を味わうことができると思う。

NFT、Defiなど、仮想の世界はこれから伸びていく。これは確実。問題はどのくらい続くのかだけの話。

でもすぐに終わることはないし、今は十分に発展途上だと言える。

だから安心して暗号資産の流れに乗ることができる。

まあ、Metamaskではハッキングされる可能性もあるし、他にもマルウェアの心配とか情報セキュリティの課題はIT・デジタルの世界ではいつの世も存在してるのだけど、しっかりそこらへんは個人でもできることを徹底しつつ、仮想の世界を楽しみたいよね。

暗号資産を始めたい人はビットコインイーサリアムくらいから始めるとやりやすいと思います。

あとはリップルかな。

以下の記事は、コインチェックというアプリです。

https://fisco.jp/media/lp/bitcoin-bestbuy/

コインチェックは暗号資産を管理(現金の入金や暗号資産との為替交換、メタマスクなどその他のアプリへの送金など)ができるアプリで松田翔太さんがイメージキャラクターしてるので安心です。


この記事では主に、ビットコイン関連の話題について書かれていますが、暗号資産であればコインチェックは万能です。

CMでもよくやってて有名なので、ぜひ使ってみてください。