インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

【ファンダ】FOMA指標を終えて。ドル安円高になってます。


こんばんは。

 

円高進んでますね。

現時点のドル円は、138円台です。

 

数日で3~4円高くなってます。

チャートでは、線が下に向かっています。

 

日足では一山が崩れかけてるので、今後さらに下に触れてくるかと思います。

 

一山できてからレバるか、抜けるかはわからないです。

 

日本円、平均150円に突入する日もそう遠くないでしょう。

 

株について。

つい先日、ウォーレン・バフェットが日本の商社の株を買っていました。

 

その前にも石油掘削企業への投資もしていました。

 

名前は忘れました。

 

日本の商社はどんどん海外に商品を売っていくチャンスです。

 

丸紅、三井物産住友商事など。

 

世界の投資家が、商社を皮切りにどんどん日本に目を向けてくれることを願います。

 

米国債について。

 

米国債短期金利長期金利を上回る逆イールドの形のまま、現在アメリカの政策金利でさらに金利が上がってます。

 

逆イールドはなかなかお目にかかれない展開なので、なんだか新鮮でした。

 

インフレも相まって、どのように今後の市場や相場が展開されていくのか注目です。