インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

楽天証券の資産状況報告

これからは資産形成、資産運用の時代。

 

今年に入ってからですかね?
わたしも楽天証券で資産形成をしています。

 

今後の投資へのモチベーションを上げるためにも
みなさんがやってるように、わたしも現在の資産状況を報告をします。

 

早速。

 

少ないなぁ笑。

 

楽天証券にはあまり資産入れてないのでしょうがないな。

 

でも今後こっちに資産増やしていきます。

それから先日は楽天証券でつみたてNISAも始めました。

 

 

楽天は最近いろいろと改悪続きで大丈夫か心配ですが、

知名度や信頼性は高いと思うので、一応は今後も使っていこうかと思います。

 

ここには載せてませんが、投資信託はe-MAXISやひふみプラスだったかもしれない。

ま、今後記事にしていきます。

 

個人的にはもう少し米国関連の個別株や投資信託をおこなっていきたいです。

 

チャート見たらわかるけど、NYダウとかちゃんと右肩上がりに推移してるんですよ。

経済安定している証拠なのかもしれない。

 

本日の株式指数。

FRB金利引き上げに際して米国では株式を売る動きが高くなってるのですかね。
NYダウも下げてるかな。

 

まああんま細かいことはわからんからこれから勉強します。

 

ロシアのウクライナ侵攻やコロナウイルスの心配は拭えないですが、
それでも米国中心の経済がまあまあ右肩上がりになってることに少し期待しつつ

 

で!わたしは暗号資産もやってますので、マーケットがよくなっていきますように。

 

楽しみに資産運用していきます。