インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

楽天証券資産状況報告

最近、ペンギンモバイル気になってます。

 

ペンギンモバイルわかりますか?

 

なんか最近流行ってる副業の一つですが、なんと言ってもその旨味は権利収入。

 

つまり、不労所得です。

 

現在大手キャリアに加入している人がペンギンモバイルに乗り換えると携帯代が格段に安くなります。

 

月にして約5000円くらい。

 

そしてドコモ回線なので電波や通話エリアの心配も無し。

 

完全ドコモ回線でありながら、キャリアほどの料金も高くない。

それだけで最高だと思うじゃないですか。

 

でもペンギンモバイルには最大のメリットがあります。

 

それはペンギンモバイルへの他者紹介を通して得られるようになる権利収入があります。

 

毎月何十万もの収入が働かずに入ってくるようになるらしい。

 

携帯を快適に使えて料金も良心的、それでいて権利収入を得られるって最高ではないのか。

 

これ以上最高なことがあるのか?

 

そう思いました。

 

さて、今日の楽天証券資産状況報告。

 

 

前日比プラス25円。

 

マーケット。

 

 

円安なんか嫌だな。

FRBってとこがドル吸い上げてるからドルの価値が相対的に高くなってる。

理由は(ハイパー)インフレ対策対策だそうです。

 

にしてもここ1ヶ月でドル円上がりすぎじゃないですかね。

 

何でもかんでもドル建てよう。

まあ、数十年前まではドル円300円台の時代もあったらしいけど。

詳しくは知らないですが。

 

 

コモディティ価格上がってるね。

日本の国債は売られてるね。

 

だから何というわけではないけど。

世界のお金とモノの流れがわからないと経済全体が見えないからわたしも今はあんま何も言えないけど。逆にこれ分かれば周期に合わせて適切な行動ができるようになるはずだからね。

 

いままで日本は何をしていたんだろうね。

5教科よりもこっちの勉強の方がよっぽど大切だと思うけど。

 

お金とモノは紐づけられてるんだよ。

 

今の時代はそれを情報としてネットで管理する時代。

 

お金モノ情報。

 

毎回思うけど、記事書いてて虚しいなと思う。

その理由はまた今度。

 

なお、記事はたたき台として書いてる部分もあるので適宜加筆修正、新しく書き換え、まとめ記事として書いていくこともあります。

 

随時更新中です。

 

同じこと書いてるじゃんと思うかもしれないですが、

その点、ご了承ください。

 

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。