インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Bit Start】ポイ活で暗号資産稼いでます。興味がある人はクリック!

ビットコインのポイ活やってます。 ポイ活楽しい。 特に、これからは暗号資産などの仮想通貨が主流になってくると思う。 だからいまから地道にポイント活動していきましょう。 ビットコインの相場は、今月中旬(先週あたり)の380万円を割り込まずに何とか持…

【新しい仮想通貨】1月26日日本初。ディープコインがビットポイントに追加【購入者限定キャンペーン実施中】

こんにちは。 今回のテーマは「ディープコイン」です。ディープコインは暗号資産の一つで、今年1月26日、ビッグボスでおなじみのビットポイントでの販売がスタートしました。 prtimes.jp ディープコインがどのようなものなのか、人気はあるのか、将来性は?…

ETFは投資初心者に向いている?そのトンデモな理由とは?

ETFについて 「ETFって最近よく聞くけど、どんな金融商品なのかな? 」という疑問を持たれる投資初心者も多いと思います。日銀はこのETFを大量に購入しているのですが、実は投資初心者にお勧めの金融商品でもあるのです。 そんなETFとはどんな金融商品なのか…

LINE証券・FXの証券口座を登録しました。

投資全盛期、資産運用の黄金時代に突入。 誰もが預金の利息0.001%に嫌気が差して、投資にシフトしつつある。 僕もここ1年で投資のことを勉強してきました。本当に地道にやってます。 昨日勉強したことの8割は今日忘れてます(笑)これも事実だから致し方ない…

Bit Startアプリで暗号資産ポイ活できるよ。

Bit Startは、貯めたポイントをビットコイン投資に使い、相場に応じて現金として引き出すことができます。※引き出すために最低限度額以上ポイントを貯める必要があります。 僕はAndroidアプリで使ってるけどiPhoneでもできるかな。 ポイントを貯める方法はい…

中国のスマホアプリゲームが詐欺だけど楽しい件。

最近、中国のアプリダウンロードした。 paypayがもらえるスマホアプリゲーム。 広告ででてたから、え?!こんなにpaypay貯まるの? paypayはいわゆる電子マネー、つまり仮想通貨なのでお金です。 そんなpaypay街とも簡単に楽しく手に入るということで広告を…

世界経済の行く末はどうなっているのだろうか

世界経済が気になる。 日本はデフレ。世界はインフレ。 デフレなんだけど実感としてはそこまでデフレとは感じない。 まあ、給料も多いわけではない。 世界経済は100人の労働者と数人の幹部とその中の1人のトップで成り立っている。 トップのおじちゃんたちが…

【お友達紹介特典】今、みんなの銀行で口座を開設すると必ず1,500円もらえるキャンペーン実施中!

みんなの銀行知ってますか? みんなの銀行は、預金、決済、支払い、振込などお金の手続きがスマホ一つで簡単にできるアプリです。 使い方は簡単、アプリをダウンロードして口座開設をするだけ。 デビット機能があるのでキャッシュレス決済ができるし、ATMで…

自己紹介

こんにちは。 このサイトは、金融・経済関連領域について書いていきます。 主に下記のことについて書いていきます。 投資 資格試験 その他お金に関すること全般(日記、雑記などを含む) 【投資】NISAやiDeCoなどの投資信託、その他、個別株や暗号資産(仮想…

【元日投稿】香港の中国返還に見る、今後における沖縄の経済発展について【日記】

結構古いんだけど、こんな記事を見つけた。 中国返還後10年目を迎えた香港 2007年01月09日 | 大和総研 | 牧野 正俊 www.dir.co.jp 最近も、中国はとことん怪しいですね。 中国どうなるのか。 経済が破綻するとか、GDPもう頭打ちなんじゃないかとか言われてる…