インデックス投資ブログ〜新参投資家が挑むミリオネアへの道〜

投資初心者がどこまで投資で成果を上げることができるのか検証していくブログ

ブログ著者である私の楽天証券内の投資資産を公開します

僕の資産の中身は、地銀の預金と財布の中の現金と楽天銀行の預金、それから楽天証券内の口座に入っている投資による配当金です。

 

 

 

トータルの額の関しては、恥ずかしくてまだ言えませんが

 

 

 

早速ですが

 

 

 

いきなりですが

 

 

 

今回は、僕の楽天証券で買っている株による資産を公開したいと思います。

 

 

 

誰得かはわからないですけど、勿体ぶるのも何なので早速公開します。

 

 

 

f:id:ienjoying1:20211103193029p:plain

 

 

 

楽天証券内の資産は2000円弱です。

 

 

 

少ないですね。

 

 

まだ始めたばかりで小額しか投資してないんです。

 

 

ちなみに実現損益は、111円。

 

 

この額は、以前に日本株売った時の損益分なので今はないに等しいですけど。

 

 

今は、安定のインデックス投資オルカン、米国株)や国内株1つ計3つの銘柄に投資してるので、まあ、近々損失分くらいは取り返せるかなって感じです。

 

 

 

取引額が小さいのはしょうがないです。

 

 

 

元金が数ないので、投資で増やしてそのまま再投資という形で資産構築していこうかなと思っています。

 

 

 

投資では色々試してみたいなと思っております。

 

 

 

国内の上場株式もいろいろ買ってみたい。配当控除受けてみたいだけ。

 

 

 

まあ、今のところ基礎控除48万円分のみで税金非課税扱いですから、もっと給与収入とか年間所得金額の量を増やせってことですけども。

 

 

 

とりあえず、精神疾患があるので、本当はメンタル治してからギャンブルっぽいことはやったほうがいいんですけど、投資額は小額なのでリターンもちまちまですけどダメージもまた少ないんです。

 

 

 

だから、地道にやっていくだけ。

 

 

 

拙文を最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ではでは今日はここまで。